<「Prayfor Nepal 2015」ネパール支援チャリティ・イベントのお知らせです>

私の恩人のお一人、ピアニストの高橋全さんが
4/25に起きたネパール地震で被災された方へのチャリティイベントをされます。

明日 7/21(火)~7/26(日)まで。

場所は、渋谷・宮益坂のクリエイティブハウス「くるくる Global Hub」。
http://kurukuru.co.jp/
内容はもちろん・・・音楽ライブです!

<チャリティライブにいたった経緯について>

高橋全さんの最新アルバム「Return to Ourselves」リリースの翌日、この地震が起きました。
そして、そのアルバムジャケット写真は、ネパールのカトマンズにある仏教寺院と女の子。

jacket-rto300
photo: 写真家 淺川敏 氏

リリースの少し前、HP担当として、ジャケットはどうされますか?って伺った時、
「僕この写真すごく気に入ってて、ジャケットはこれにしようと思ってるんですよね」って感じで
すっと自然に決められたような気配でした。

そんなご縁もあり、直後からチャリティライブをすることは決められていましたが、様々手配に駆け巡り、実現されました。

日本から現地情報を得るのは難しいようですが、この寺院と女の子が無事であることへの祈りも込め・・・。

 

<イベント内容>

詳細総合案内はこちらから。
https://www.facebook.com/events/846519312122394/

盛りだくさん、すごいですよ!
少しご紹介させてくださいね。
一部、演奏動画貼り付けます。
興味ある楽器・アーティストがいたら一度再生ボタンをクリックしてみてくださいね。

●7/21(火)
☆オープニング クリスタルボウル奏者「石塚麻美」+ 高橋全

●7/22(水)

☆打楽器奏者「立岩潤三」+ 高橋全 即興
☆鍵盤ハーモニカ「ウォン・ウィンツァン」
☆雅楽の楽器・笙「豊(ぶんの)明日美」

●7/23(木)
☆ヒーリングセッション
☆Pray For NEPAL 2015 Drawing プレイフォーネパール2015ドローイング
(ネパールへの祈りをこめて、大きな絵をみんなで描きましょう!)←楽しそう♪

●7/24(金)
☆ライブ 佐野朋子(クリスタルボウル、龍笛、キーボード)
☆ライブ 井上留美子(歌)&高橋 全(キーボード)
●7/25(土)←羽室も参ります!

☆Ume_Co*(歌)
☆佐野朋子(クリスタルボウル、龍笛、キーボード)
☆環輝美帆(歌&ピアノ)

そして、★高橋全ソロライブ! with ヴォーカリスト「hatis noit」!

ハチスノイトさんの映像です。

●7/26(日)
☆Pray For NEPAL 2015 Drawing プレイフォーネパール2015ドローイング
(ネパールへの祈りをこめて、大きな絵をみんなで描きましょう。)
☆岡本有子さんによる「ネパールの現状報告」&ネパール密教修行

詳しくはFBイベントページ総合案内で。
https://www.facebook.com/events/846519312122394/

最後に、高橋全「Return to Ourselves」をどうぞ。

祈りを込めて。

私が、ブログ、他、何かを始める時、または始まる時、
なぜかなぜか、、本当に不思議なのですが、高橋全さんがいらっしゃいます。
ご本人には何の関係もないのですが、たまたま、全さんがなさったことがキッカケで
私の道が変わる、、みたいなことが多く、
ご縁というのは「自然に導かれる」のかもしれません。
ご本人に言ってもきっとキョトン?な、私が一方的にご縁を感じていること、
また追々お話しさせてくださいね。

<チャリティーや義援金について>

ひとりひとりの力は小さくても、愛がいっぱい集まると、
その先に、誰かの笑顔が生まれます。
直接見えなくても、必ず。

ささやかな体験談を。

20年前の神戸の震災の直後、
全国の皆のお金が集まって、半壊以上の家庭に義援金が出たんですね。
近所や友人で亡くなった方も多い中、不謹慎だったらごめんなさい。
でも血縁は皆命が助かって半壊ですんだ私達には、義援金は本当にありがたかった。
青空が丸見えになってた屋根を修理させてもらって、
そして何より、母の笑顔と笑い声が戻ったことがとってもありがたかった。
たくさんの家庭に笑顔が運ばれたと思います。

その時、1円でも5円でも10円でも、それは、誰かの笑顔になるんだって実感しました。

だから、チャリティーに参加することを、
けっして自己満足だなんて言わないで思わないで。

その先に、必ず笑顔が生まれるんです。

その時の感謝も込めて。

 

ブルームーン 羽室